SSブログ

東京ゲートブリッジ、ライトアップ。 [エンターテイメント]

中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ橋、東京ゲートブリッジが、25日にライトアップされました。

橋の周辺には、何も遮るものがなく、東京湾や都心を一望する事が出来ます。
ですので、東京ディズニーランドや東京スカイツリー、レインボーブリッジ、羽田空港から飛び立つ飛行機、
また、雲一つない快晴の日には、富士山までも見る事が出来る、新しい観光名所となっております。

橋を通るには、自動車か歩行の2通りの方法があります。
天気の良い日には、ぜひ散歩コースの一つとして、歩いてみて下さい。
ちなみに自転車は通行禁止ですので、注意して下さい。
通行料は無料です。

東京ゲートブリッジは、2002年から着工して、10年の月日が経ち、2012年2月にオープンしました。
首都高速湾岸線の渋滞を解消する為に、橋が作られました。
橋の完成と共に、渋滞が減れば、ディズニーランドへの渋滞のイライラも解消されればと思いますね。

また、東京ゲートブリッジを船の上から見学しようという、クルーズツアーも多くあります。
4月に入り、春の暖かい陽気の中、海の風を感じながら、ライトアップされた橋を見上げながら、
大切な人と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。