SSブログ
エンターテイメント ブログトップ
前の10件 | -

ナップ・ヴァイーブ・プラス2 [エンターテイメント]

居眠り防止用グッズである、ナップ・ヴァイーブ・プラス2がヒットを飛ばしてます。

人は何時間寝ていても、居眠りをしてしまうもの。
これは医学的にも証明されています。

居眠りは、仕事の支障をきたすだけでなく、
交通事故の原因にもなってしまう、非常に危険を孕んでいるものです。

そこで、ナップ・ヴァイーブ・プラス2が登場しました。
ぜひ、試してみて下さい。


カミツレ 花言葉 [エンターテイメント]

カモミールの呼び名が一般的なハーブの一種である、「カミツレ」が大垣市多芸島で見ごろを迎えました。

化粧品やせっけん、飲み物に利用されるこのハーブですが、
かわいらしい見た目に反して、力強い花言葉を持っています。

それは、「逆境に耐える」、「逆境の中の活力」、「親交」、「仲直り」です。

しかも、国民的イベント記念日である、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーの誕生花でもあります。

恋人と喧嘩してしまった人には、「仲直り」の意味が込められているカミツレを、
プレゼントにあげるには、良い花になると思います。


母の日プレゼントランキング [エンターテイメント]

母の日のプレゼントと言えば、カーネーションが定番ですね。
しかし、毎年同じ物ばかり送られては、飽きてしまうものです。

そこで、みなさんは、カーネーション以外に、どのようなプレゼントをしているのでしょうか?
他の人が送っているプレゼントを参考にして、マンネリ化を打開してみて下さい。

1位 一緒に外食、感謝の言葉
2位 花、カーネーション
3位 手紙
4位 家事をする、ケーキ等のお菓子
5位 手料理
6位 アクセサリー
7位 メッセージカード
8位 商品券、現金、バッグ、財布
9位 旅行
10位 洋服

以上の結果になりました。
1位は「いつもありがとう」という、感謝の言葉がランクインしました。
普段、家事等、当たり前のようにしてもらっている事でも、母親にとっては、無償の労働になっている物です。
家族なのだから、愛情があれば、報酬はいらない、と言う考え方もありますが、
「いつもありがとう」と一声かけてくれるだけで、心がはずみますね。

ランキニングの結果を、全体的に見ると、高価な物は必要なさそうです。
むしろ、少し手間がかかるけれど、心がこもっている物が喜ばれますね。メッセージカード等。

また、旅行に一緒に行き、時間を共有するのも良いプレゼントになりますね。

全国のお父さん、息子さん、娘さんは、この結果を、是非参考にして下さい。


ラーメン女子大生、本谷亜紀。 [エンターテイメント]

ラーメン女子大生事、本谷亜紀さんが、笑っていいともに出演され、今話題になっています。

この本谷亜紀さんとはどんな人物なのでしょうか?

ご自身のブログに書いているプロフィールによりますと、
職業:大学専門学校生
という不思議な職業の方。

年間に350杯はラーメンを食べ歩いているという、まさにラーメンと共に生きていらっしゃる人です。

雑誌にも連載をされる程のラーメン好きで、ぐるなびラーメンや、グランドジャンプに連載されていたり、
ラーメンウォーカーグランプリ審査員を務めるなど、アクティブな女子大生です。

そんな本谷亜紀さんですが、本谷さんオススメのラーメンをご紹介します。

銀座 朧月。
もっちりとした太麺が売りの、ラーメン屋です。
オススメは中華そばです。
中華そばといえば、細いちぢれ麺が主流ですが、この朧月は、太麺を使用しています。
太麺のおかげで、従来のあっさり中華そばとは正反対の、感触が楽しめます。

続いては、あってりめんこうじ。
鳥ガラと魚介類をベースとした、あっさり味噌スープが特徴です。
動物系のこってりしたスープと、さば節などのあっさりした魚介系のスープを使った、
味噌ラーメンは、食べた後の濃厚な味がいつまでも残り、美味しさを長く味わえます。
味噌が苦手な方でも、醤油と塩味も取りそろえているので、安心。

ぜひ、食べに行ってみて下さいね。

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)
価格:577円(税込、送料別)


携帯ゲーム 新商法 違法へ [エンターテイメント]

消費者庁が5月5日、携帯ゲームの新商法への違法性を認め、中止を要請している事がわかりました。
携帯ゲームの新商法とは、いわゆる「ガチャ」と呼ばれる物を規制する法律です。

「ガチャ」とは、その名の通り、ガチャポンが語源となっております。
コインを入れ、ハンドルを捻ると、商品が出てきます。商品の内容はランダムであり、
お目当てのアイテムが出るまで、捻り続けなければいけない、という物です。
1回の料金が安い為、「あと少し頑張れば出るのでは」という心理状態に陥りやすくなります。

さて、この「ガチャ」ですが、携帯オンラインゲームで大きな問題になっています。
モバゲーやグリーに代表される携帯オンラインゲームは、無料で遊べる、というキャッチフレーズの為、
小学生でも気軽にプレイ出来るようになっています。

確かに、遊ぶだけなら、無料です。しかし、収集心をくすぐるアイテムや、強くなるアイテムを手に入れる為には、お金をかけなければいけません。
親のカードで、支払いを済ます子供まで出てきています。
更に、「ガチャ」システムに嵌りやすいよう、拍車をかけるのが、レアアイテムです。
「コンプガチャ」と呼ばれるこのシステムは、アイテムをすべて集め切り、コンプリートすると、レアアイテムがもらえる、というものです。

大人でも引っかかりやすい、このシステム。便利なネットのおかげで、子供も容易にひっかかる様になってしまいました。
これを規制する法律が出来た事は、素晴らしい事だと、ケンは思います。

アウディジャパンからプレゼント。 [エンターテイメント]

アウディジャパンが、ニューモデルの発表をしました。
その自動車の名前は、「Audi Q3」です。

シルバーで塗装されたメタリックボディに、大きな車体の車に仕上がっています。

ところで、この「Audi Q3」の発表に伴い、もう一つ驚きの発表がされました。
それは、この「Audi Q3」を1年間無償で貸し出す、と発表がありました。
ただし、条件があります。
気になる、その条件とは。。。。

http://www.audi.jp/cube/#/quiz
上記のURLに乗ってあるクイズを解く。という物です。

中をのぞいてみると、なにやら正方形を2つくっつけた長方形が3つと
板のような長方形が3つ、そして棒状の物が2つあります。
ヒントらしき座業があります。


クイズ正解者の中から、1名のみに貸し出すとの事。
すでに多数の正解者が出ている模様で、競争率が2000倍を超えています。

しかし、一足先に流行になるであろう自動車に乗れるとなれば、チャレンジしてみる価値は存分にあります。

今年入社した、新入社員の方々は、そろそろ5月病を患っているはず。。。。
たまったストレスを発散する意味を込めて、5月病を吹き飛ばす思いで、挑戦してみてはいかがですか?
応募締切が5月13日までなので、まだ余裕があります。

チェブラーシカが、ラ・フォル・ジュルネジャポンに就任 [エンターテイメント]

チェブラーシカが、ラ・フォル・ジュルネ・ジャポンに就任しました。

27日の丸ビル内で行われた、オープニングセレモニーにサプライズゲストとして登場したチェブラーシカ。
かわいらしい顔に似合わぬ、大きな巨体をゆらしながら、喜びを表現していました。



東京渋谷に、、大人の複合施設、「ヒカリエ」がオープン。 [エンターテイメント]

渋谷と言えば、10代20代の若者向けの街としてイメージが定着していますが、
そんな渋谷に、「大人」向けの複合施設、「ヒカリエ」がオープンしました。

なんと、渋谷のど真ん中で、ブロードウェイミュージカルが見れる施設です。
東急シアターオーブと呼ばれる、劇場は、総客席数1972席の大きな劇場です。

公演内容には、
スコットランドの小さな町を舞台にした、4人の少年の9歳から29歳までの成長を追った物語の
「淋しいマグネット」
4人は離ればなれになってしまったが、10年後に再開をします。再開を機に、子供時代の記憶や
秘密が明らかになっていくストーリーです。※公式ホームページの紹介より
公演は4月8日から28日の期間です。お見逃しなく。

文化の発信地として、新しい商業施設を目指す指揮をとるのは
東急電鉄の野本弘文社長。
「渋谷は若い人が多く、大人が訪れにくい雰囲気もあったが、広い世代に楽しんで欲しい」と
語っています。

アクセス方法は、東急田園都市線、東京メトロ副都心線「渋谷駅」15番出口からすぐ、
東急東横線、JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2階連絡通路をすぐです。

駐車場もあり、30分400円、3時間利用で3万円です。
こちらはちょっとお高いから、電車で来た方が良いかもしれません。。。

東京ゲートブリッジ、ライトアップ。 [エンターテイメント]

中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ橋、東京ゲートブリッジが、25日にライトアップされました。

橋の周辺には、何も遮るものがなく、東京湾や都心を一望する事が出来ます。
ですので、東京ディズニーランドや東京スカイツリー、レインボーブリッジ、羽田空港から飛び立つ飛行機、
また、雲一つない快晴の日には、富士山までも見る事が出来る、新しい観光名所となっております。

橋を通るには、自動車か歩行の2通りの方法があります。
天気の良い日には、ぜひ散歩コースの一つとして、歩いてみて下さい。
ちなみに自転車は通行禁止ですので、注意して下さい。
通行料は無料です。

東京ゲートブリッジは、2002年から着工して、10年の月日が経ち、2012年2月にオープンしました。
首都高速湾岸線の渋滞を解消する為に、橋が作られました。
橋の完成と共に、渋滞が減れば、ディズニーランドへの渋滞のイライラも解消されればと思いますね。

また、東京ゲートブリッジを船の上から見学しようという、クルーズツアーも多くあります。
4月に入り、春の暖かい陽気の中、海の風を感じながら、ライトアップされた橋を見上げながら、
大切な人と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか?

173年ぶり!東京で、金環日食が5月21日の朝に見られます。 [エンターテイメント]

2012年5月21日に、金環日食が見られます。
金環日食って何?皆既日食と違うの?そもそも読み方すら分からない。。。
そんなケンが、少しだけ、金環日食について調べてみました。

まず読み方ですが、「きんかんにっしょく」と読みます。
これを聞いて、クスリのキンカンを思い出しちゃったのは、ケンだけではないはずw

日食には3種類あります。

日食(部分日食):太陽の前を、月が通過し、少しだけ太陽が欠けて見える現象。
皆既日食:太陽が月に全て覆われる現象。
金環日食:太陽の真ん中に、月が被さる現象。ドーナツの様に、太陽に丸い穴が空いてるように見える。

東京で金環日食が見られたのは、なんと、173年ぶりです。
1839年と言えば、日本では天保の大飢饉があった時期です。
当時の日本人からすれば、まさに、恵みの太陽が、呪われた太陽に見えた事でしょう。

さて、この金環日食が見られる時間ですが、地域ごとによって違います。
見逃さないように、チェックしておきましょう。

東京:7時31分59秒
静岡:7時29分44秒
京都:7時30分00秒
高知:7時25分11秒
鹿児島:7時20分05秒

ニコニコ動画でも、詳しく金環日食について解説しています。
非常にわかりやすい説明なので、興味があればぜひ見て下さいね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17304316


更に詳しく金環日食について知りたい方は、こちらのサイトも見て下さいね。
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/

前の10件 | - エンターテイメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。